息子の障害について聞かれたが子供騙しは良くないという見本2 2020年11月21日 ↓ 前回の続きです 未就学児と言えど、きっと『しょうがいがある』というのは理解している気がします。「ほぺろうは どうしてみんなとちがうの?」って聞かれた時、私は「ほぺろうは“自閉症”という障害を持っているんだよ」と答えそうですが、 そのあと更に 素敵なセリフを付け加えられたらその子の障害者への印象が変わってくるのでしょう。…神よ、私に知恵を授けたまえ!!(↑ 神頼み)ちなみに、保育園児のぼさ子ちゃんは障害を理解していてもヒデちゃんの存在に疑問を持っていなかったので(ボヘ~~っとしてたからな)親や先生に質問したことはありませんでした。それが大きくなるにつれ、障害者との違いを意識する様になってしまったのでなんとも情けない(ToT)↓ 過去漫画もアップしてます にほんブログ村自閉症児育児ランキング 「ぼさ子」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント