↓ 前回のお話




C30A85EF-1D76-4701-A6BF-765BDB0C44AB
BCA18248-EE0D-4911-9D06-DF40C3E295B0

*同じ行動をしていたとしても、
全てのお子さんに
障害があると言えるものでは
ありません。






1歳の誕生日に
祖父母からプレゼントされたビジーカーも
普通の乗り方をして遊んだことは無く
(この頃は乗車拒否だった)
ビジーカーをひっくり返して
ひたすらタイヤを回していました。




(「寝っ転がって」ってところも
自閉症児にとく見られる行動。
5歳の今でも よくやってる)



クレーン現象
知ってはいたのですが
「いやいや、
障害が無いなら100%やりません
ってものでもないでしょー」

くらいに思ってました。
(100%やらない…のか???)



…思ってたというより、
信じたくなかったという方が正しい。




↓ 続き







↓ 過去漫画もアップしてます








にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング