ほぺろうの生い立ちや障害には
直接関係ないですが、
思い出として綴ります。



前回の記事 ↓







231FCAC1-3158-4E3A-AB27-4367F54ABD53
0BBDBF51-2D30-45CC-A7FC-B903662C628D
5CDCFAEE-562C-4E9A-8208-08F08A7ED808


もともと転勤族で、
会社命令も仕方ないと
今までは思っていましたが
子どもが生まれると
事情は変わる!!!!






新生児の期間(出産後約一ヶ月)は
赤ちゃんは免疫力も弱く
外出なども控える様に
推奨されています。
(母親も産褥期だし)
引っ越しはホコリも出るので
望ましい環境とは言えません。







会社側から見たら
家庭の事情なんて関係ないのは
当然なのですが、



当時、我が家の他にも
同じ目にあった同僚がいたので
「容赦無い会社だ…」
と思った記憶があります。
(せめて一ヶ月検診終わるまで
待って欲しい…)





我が家の場合は
ぺー太に引っ越しを頑張って
もらいましたが、



全国的には
出産直後でも転勤・引っ越しを
頑張った人が居るんだろうな…。



日本の『働き方改革』
もっと頑張って!!

間接的に大変な目に合ってる人もいることを
知ってほしいな(^_^;)



↓ 続き






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング