

「暑い」と言葉に出せない故
ただイライラをぶちまける
ほぺろう…。
年少さんの時に
この対策をしてもらって以来、
少しでも快適に過ごして欲しくて
気温の高い日は
せっせと冷却シートを
持たせてます。
夏の暑さが異常に厳しい近年、
冷却グッズもたくさん出回って
いるので
いろいろ試してみたいです。
(保育園への私物の持込みは
先生に相談してからにしています)
ちなみに

余談ですが、
ほぺろうは他の子よりも
暑さが苦手で
汗がすごくて
ビッチョビチョ
になります。
『発達障害児は体温調節が苦手』
それ故 汗をかきやすいという
噂を聞いたことがあったのですが、
保育園の先生に聞いたら

あんまり関係なかったらしい。
にほんブログ村
自閉症児育児ランキング
コメント