*2020年6月14日より、
『ほぺたろう』→『ほぺろう』
と変更しています。
こんにちは、ぼさ子です。
『ほぺたろう』→『ほぺろう』
と変更しています。
こんにちは、ぼさ子です。
ご来訪ありがとうございます!
いやぁ、
完全に私のエゴなんですけどね。


我が子に
「おかあさん大好き」
って言ってもらう
普通の経験をしてみたかった…。
別に
ほぺたろうが喋ることに
こだわっているワケではないので
言われなくても
いいっちゃ いいんですが…
よく
「子どもは母親のことを
好きに決まってる!」
なんて耳にしますが、
ほぺたろうの場合
基本的に他人への興味が薄いので
時々 母親としての
自信を無くす私…。
子育てをしていれば
小さな我が子が
「ママ、ママ、だいすき!」
って言ってくれるご褒美が
あるものだと期待していましたが
「おかあさん大好き」って
言ってもらえることは
当たり前じゃなかった…
(ちなみに、
私はほぺたろうに毎日
「大好きだよ!」「めんこいね!」
と言って
ムチュムチュしてます。
[それが嫌がられてるのか!?]
…愛の一方通行。)
数年後お喋りしてたとしても
ストレートに
「おかあさん大好き」
って言える年頃じゃないかも。
思春期だったら

初お喋りが
罵詈雑言(ばりぞうごん)
って可能性もある。
(コワイ)

にほんブログ村

自閉症児育児ランキング
いやぁ、
完全に私のエゴなんですけどね。


我が子に
「おかあさん大好き」
って言ってもらう
普通の経験をしてみたかった…。
別に
ほぺたろうが喋ることに
こだわっているワケではないので
言われなくても
いいっちゃ いいんですが…
よく
「子どもは母親のことを
好きに決まってる!」
なんて耳にしますが、
ほぺたろうの場合
基本的に他人への興味が薄いので
時々 母親としての
自信を無くす私…。
子育てをしていれば
小さな我が子が
「ママ、ママ、だいすき!」
って言ってくれるご褒美が
あるものだと期待していましたが
「おかあさん大好き」って
言ってもらえることは
当たり前じゃなかった…
(ちなみに、
私はほぺたろうに毎日
「大好きだよ!」「めんこいね!」
と言って
ムチュムチュしてます。
[それが嫌がられてるのか!?]
…愛の一方通行。)
数年後お喋りしてたとしても
ストレートに
「おかあさん大好き」
って言える年頃じゃないかも。
思春期だったら

初お喋りが
罵詈雑言(ばりぞうごん)
って可能性もある。
(コワイ)
にほんブログ村
自閉症児育児ランキング
コメント
コメント一覧 (8)
そしてほぺろうくんもお母さんを愛しています!
東田 直樹さんの綴った「自閉症の僕が跳びはねる理由」を読むとよくわかります。
この本を読むまでは「どうせ分かってないよな...」って思ってました(×_×;)
でも、アウトプットが分かりにくいだけでインプットはしっかりあるんだと思います。
ぼさ子
が
しました
ぼさ子
が
しました
3歳くらいの時に、ATMコーナーに行ってキャッシュカードを入れたら、ピピッと画面を操作してお金を引き出したんです。
えーー!!もしや天才??
なんて親バカ全開で思いましたが、それ一度きりでした。(^◇^;)
自閉あるあるなんでしょうかね。
一度、文字関係が出来ると、私だったら、何とかもっと出来るようにならないかと一生懸命に練習させてしまいそうです。
でも、ほぺろう君の表現のペースをしっかり見守られていて、ぼさこさん、凄いなと思いますし、だからこそ、ほぺろう君ものびのび成長されているのでしょうね。
これからも応援しています♪
ぼさ子
が
しました
うちも話さないので、お気持ちが共感出来ます。
でも、、初語が罵詈雑言だったら、、には笑わせて貰いました♪
ほぺろう君は、以前、文字を指差せたとあり、凄いなぁーと思ってました。
文字を指さす練習などはしているのですか?
そうしたら、『ママ 好き』も指せそうかな、、なんて。
うちは、絵本すら興味ないので、文字関係も全然です。
ぼさ子
が
しました