*2020年6月14日より、
『ほぺたろう』→『ほぺろう』
と変更しています。





こんにちは、ぼさ子です。
ご来訪ありがとうございます!




いやぁ、
完全に私のエゴなんですけどね。 
DBC3188C-E161-4588-97B0-8607D96F020A
508A4B0F-1357-4E81-BBF2-3A7D79593281



我が子に
「おかあさん大好き」
って言ってもらう 
普通の経験をしてみたかった…。


別に
ほぺたろうが喋ることに
こだわっているワケではないので
言われなくても
いいっちゃ いいんですが… 




よく
「子どもは母親のことを
好きに決まってる!」

なんて耳にしますが、


ほぺたろうの場合
基本的に他人への興味が薄いので
時々 母親としての
自信を無くす私…。





子育てをしていれば
小さな我が子が
「ママ、ママ、だいすき!」
って言ってくれるご褒美が
あるものだと期待していましたが


「おかあさん大好き」って
言ってもらえることは
当たり前じゃなかった…




(ちなみに、
私はほぺたろうに毎日
「大好きだよ!」「めんこいね!」
と言って
ムチュムチュしてます。
[それが嫌がられてるのか!?]
…愛の一方通行。)





数年後お喋りしてたとしても
ストレートに
「おかあさん大好き」
って言える年頃じゃないかも。


思春期だったら

C45FF15D-F49F-4D0A-9B37-23EBC0A4B19C

初お喋りが
罵詈雑言(ばりぞうごん)

って可能性もある。
(コワイ)






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング