↓ 前回のお話




1D5A40FE-6265-4C83-B938-4B8BB434E75F
AC8040F8-7154-4F07-9E08-18725AD37722
*2コマ目の『診察室』は間違いで
『待合室』が正しいです。
この発達クリニックでは
待合室までしか入っていない。




やめときゃいいのに
当時は必死だったので
無理矢理 調査結果を聞きに
行きました。



そんな私達親子が気に入らなかったのか、
この発達クリニックでは調査報告も無しに
「あーもう、検査しなくたってわかる。
こんなの自閉症だわ!」

と言い捨てられるだけでした。






時が経って、
優しく親身になってくれる方々に
たくさん出会うことが出来て
今なら
「あんな発達クリニックに行ったの、
ただの事故だったな」

って思えるけど



当時は
「助けてくれるはずの施設に
こんなに拒否されるなんて、
私やほぺろうの存在は
そこまで『害』なんだ」

と打ちのめされました。



↓ 続き







↓ 過去漫画もアップしてます