前回の記事では、
場所見知りで
外食が難しいほぺろうが
「行ける飲食店をひとつ
増やすことが出来た…」
ということを綴りました。



参考 ↓




今回は
そんな ほぺろうが
文句言わずに入ってくれる
数少ない飲食店について
語りたいと思います。



E2C72A04-1303-4FE2-B795-89E96236A17D
9190A1A7-ADCC-497D-AE61-413D591C85C3

ストレスが少ないって
すっごく大事!!




私は子どもの時から田舎暮らしで
地域にマクドナルドが無かった為、
最近まで数えるくらいにしか
利用したことがありませんでした。
(今も 車で30分走らないと
マクドナルド無い)



なので
今までマクドナルドの実力を
知らずに生きてきたのですが



たまたま ほぺろうが入ってくれる飲食店が
子連れで利用しやすい

ってことがとっても助かります。
しかも…



公共の場で 大抵は
『マナーを重んじて 静かに過ごす』
ことが求められるのかなと
思うのですが、



子ども連れ、
特に発達障害のほぺろうを
連れていると
ファミリー層の多い
ちょっと賑やかな雰囲気が
気を遣わなくて
本当にありがたい!!




ほぺろうみたいな子が利用できるお店が
存在してくれて
良かった…。



ちなみに、
ハッピーセットのオモチャが
乗り物シリーズの時に
我が家はよく出没します。






↓ 過去漫画もアップしてます。












にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング